人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニの車高

先日、ミニ用のHi-Lowキットを購入。
早速いつもお世話になっている中山自動車さんへ取り付けをお願いする事にした。

これがノーマル状態の車高

ミニの車高_e0172298_255557.jpg

車検が通るぐらいの範囲で少し車高を落とす予定です。
まだ車は出来上がってないけど楽しみ~(^^ヘ
しかしノーマルのミニって車高が高いなー!


今年の12月でミニに乗って10年。
あと数年したらオールペンでもしたいな。
やはりそのときはボディは白!?
イヤイヤ、レトロっぽい水色もいいな。
ミニの車高_e0172298_312483.jpg



ミニって不思議な車です。
普通車って2~3年も乗ってれば少し飽きが出てきて
4~5年すればやれマイナーチェンジだ、やれ新型だ、
装備がよくなった、フィーリングが向上した、などと
誘惑が多すぎて乗り続けることが困難になってきます。

でもミニの場合は基本設計は40年間変えず、
現代の道路事情でも何とかついていくことは出来る走行性能で、
ドライブフィールは悪くない(むしろ良いと思ってます)。
我慢を強いられず飽きずに乗り続けられる楽しい車です。
他の車に買い換えようなんてあんまり思わせないスンバラシイ車です。






スマートに浮気しかけた時の写真・・・
ミニの車高_e0172298_331504.jpg

インテリアの質感はミニとは比べ物にはならないな~
ミニの車高_e0172298_3331566.jpg

by jackthin | 2009-09-24 03:37 | ローバーミニ