人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釋證眞さまへ

今日は身震いしました。

何のことかって??
門徒 釋證眞のブログ  無盡蔵の釋證眞さまのことですよ。

今日釋證眞さまから小包を頂きました。

釋證眞さまへ_e0172298_22284346.jpg

早速中を開けると・・・
釋證眞さまへ_e0172298_22293740.jpg

おや??手紙も?
釋證眞さまへ_e0172298_2230146.jpg

気持ちを整え、まずは手紙と大きい包み、小さめの包みに軽く頭をペコリ(ありがたく頂戴いたしますの意味)
釋證眞さまへ_e0172298_22435922.jpg

小さめの包みを開けると・・・
釋證眞さまへ_e0172298_22342160.jpg

キ、金ロウ・・・ ・・ ・ 
あの慶事法要で使われると云われるあの金蝋です・・・。アワワ
私なんかいつも白蝋か銀蝋、たま~に朱蝋を使わせてもらいますが、ゴールドに輝く金蝋さまは初めてです。

さてこうなったらイヤでも大きい包みが気になります。
エイッ!
ビリビリ!
釋證眞さまへ_e0172298_22421564.jpg

キャー!!中啓よー!高級そうな中啓よー!
釋證眞さまへ_e0172298_22461431.jpg

たたた、高いんじゃないですか!?高いんとちゃいますか!?エェー!?高いでしょう!?
本当にもらっていいんですかねー?
でも気持ちもこもってますからありがたく頂きます。そして落慶には金蝋と中啓を使います。本当にありがとうございました。

今日は身震いした。
というのも釋證眞さまのお気持ちと頂いた品々、そして同梱していたお手紙の内容。そのどちらもすばらしいものだったからだと思います。お手紙の内容はとても高校生が書いたとは思えないもので、しかも堅苦しいものではなく暖かいメッセージがいっぱい詰まったお手紙でした。いつか返事書きますから気長に待っててくださいね。余談ですが手書きの文字もめっちゃ綺麗な字でしたよ。
真宗教義の理解力、文章力、そしてこんな僻地離島の坊主を気遣ってくださる優しさ、こんな才能を目の当たりにしたのは初めてです。その若き才能に身震いした一日でした。

by jackthin | 2010-06-02 23:58 | お寺について