<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブログにも色々あります。
コメント0件が数年続いている過疎化のブログ(我がブログもそうなりそうだ!)
または世界征服に向けて着々と信者を集め思想教育をしているブログ(見たことはないが)

当ブログもワールドワイドな視点で
堅気の方もそうでない方も
一般人のジャクシンがちょっくらお寺を作っちゃうから見てっておくんなまし~
ってノリで始めました。

そうです。「そうだ、寺建てよ。」は全世界の人々に向けて発信されているのです!
最初の理念はウィ・アー・ザ・ワールド、イマジン・オール・ザ・ピーポーでした。

しっかし
ブログを始めて約4ヶ月
コメントは相変わらず少ないです・・・
(こんな不甲斐無いブログにいつもコメントをくださるマーヒー様、暇坊さま 本っ当ぉぉーにありがとうございます!!!!)

これじゃ鳴り物入りでオープンし半年で閉店してしまった近所のコロッケ屋さんと同じ運命をたどるぞ!

しまいには人気ブログの秘密を探るためしょこたんや辻ちゃんのブログを参考にするぞコノヤロー!


と言う事で今日は娘の写真をアップして、
ジャクシン姉や甥っ子姪っ子
義理の妹たちに喜んでもらおうと思います♪(* ̄ω ̄)v
そんです!(志村けん風に)
今日は思いっきりファミリー向けのブログ内容でんす!

e0172298_1523687.jpg


e0172298_157626.jpg


e0172298_1573149.jpg

[PR]

by jackthin | 2009-06-25 02:00 | family

毎週水曜日はブラジリアン柔術の日

ブログを始めてから初めて柔術の事を書き込みます。
今まで「ブラジリアン柔術」をカテゴライズしておきながら
書き込みがなかったのはジャクシン自身まだまだ柔術を
語れるレベルに全然達してない、これも理由のひとつですが

“柔術をやっている=好戦的オラオラ人間”

だと思われたくなかったのが本当の理由です。
ジャクシンの性格は草食系なんです(*´ェ`*)
それ故メンタルな部分が弱くてみんなにやられっぱなしですが・・・


皆さんブラジリアン柔術ってご存知ですか?

グレーシー柔術などの活躍で
「ブラジル生まれの格闘技」
だとか
「ドリーム、戦極、プライド・UFC・HERO'Sなどでたまに見る格闘技」
だとか多少の認識はあるのではないでしょうか?

テレビなどではその戦い方ゆえ野蛮な格闘技と誤解されている部分もあります。

打撃系の選手と試合する時は打撃で応戦

→隙をついてタックル

→うまくいけば相手の上に馬乗りになって連打連打

→相手がたまらず背を向けたところにチョークスリーパー

→失神K.O.


これを柔術だと思って誤解している方が案外と多い。

でも本当のブラジリアン柔術は打撃なし、寝技絞め技のみ。
相手との絶妙な駆け引きを楽しむインテリジェンススポーツ!
それが柔術です。

柔術を指導するN先生は強くなる以上に

“相手を敬う為の鍛錬”

“人に優しくなる為の柔術”

を強調して指導してくださいます。
決して人を痛めつけるためのものではありません。

運動としたらきついものはありますが1回の練習で1~2㌔は体重が落ちますよ。
痩せます!スタミナもつきます!
これを読んだ方 お近くの道場へGO!

e0172298_116578.jpg

紫のTシャツがジャクシンです。ポーズだけは強そうです(ノ∀ ̄〃)
[PR]

さっきPCを立ち上げメールチェックをしてみると
Yahoo!オークションカスタマーサービス
からメールが3件

1件目は

 通知:迷惑メール設定について     2009 6/22(月) 16:12
2件目

 注意:メール再設定について      2009 6/22(月) 19:15  

3件目

  停止:ご利用制限について       2009 6/22(月) 20:01

とこんな題名で送られてきた。
一日に3件・・・
う~ん 何をそんなに急いでるのだ?

しかも3件目のメール内容

----------------------------------------------------------------------

Yahoo!オークションカスタマーサービスです。

重要な事務処理のご案内にも関わらず、お返事を頂けず対応に大変苦慮して
おります。

結論をお伝えしますと、この問題を至急解決して頂かなければ、本件に関係の
無いユーザーにまでご迷惑が掛かる事態へと発展するため、大変困惑して
おります。
また、今後も不具合によって下記Yahoo!オークションサービスにおいて瞬間的に
アクセス出来ないなどの2次的障害の影響が発生する懸念が御座います。
------------------------------------------------------------------------

と爆発まで3分前ぐらいの急かし様だ。
メールの内容を詳しく読んでいくと
他人様に迷惑がかかる、かんたん決済が出来なくなる、
このまま放置すると同じパソコンや携帯電話が使えなくなる
だの怖い内容ばっかりだ。

怪しい・・・

怪しすぎる。

こんな時はスルーだ。

追ってご報告します。

[PR]

by jackthin | 2009-06-23 00:08 | 雑記

昔のクイズ番組で

「次の言葉を二つに区切りなさい」

って問題があった。

多分、解答者は角界の九重親方だったかな・・・?

で、その問題とは

「南無阿弥陀仏を二つに区切りなさい」

だったんだ。

解答者は悩んだ挙句

「南無阿弥・陀仏」
とテロップに書いた。

ブー!残念!不正解。
正解は「南無・阿弥陀仏」だった。
厳密に言えば「南無・阿弥陀・仏」なんだろうけど。

小学校のころの私
「ブルース・リー」を「ブルー・スリー」だと思ってた時期があった。
そんな親も心配させるほどお馬鹿さんなのかと思えば
「清少納言」は「清・少納言」と区切る事を知ってるインテリジェンス高~~い
子供でもあった。

みんな案外と言葉の区切りを間違ったまま覚えてるのかもしれないですね。
と、ここで間違えやすい言葉を書いてみました。

【誤】                      【正】
プエル・トリコ                 プエルト・リコ

トリコ・ロール                 トリ・コロール

プリ・マドンナ                 プリマ・ドンナ

ニュージー・ランド              ニュー・ジーランド

キリ・マンジャロ               キリマ・ンジャロ

ノム・ヒョン                  ノ・ムヒョン

ペヨン・ジュン                ペ・ヨンジュン

時・任三郎(とき・にんざぶろう)     時任・三郎(ときとう・さぶろう)

東・京都(ひがし・きょうと)        東京・都(とうきょう・と)


まー
日本中くまなく探したら
時・任三郎(とき・にんざぶろう)さんはいらっしゃるかも知れないし
京都の東は実在します。

[PR]

by jackthin | 2009-06-21 02:14 | 雑記

え~
先日円形脱毛症になってしまいました~。

ありがたいことにいろんな方から励ましのコメントを頂いたのですが
その中で私が尊敬するブロガーのお一人マーヒー様から
より具体的な脱毛症に関しての対処方法をご教示していただきました。

その方法と言うのは生活面の改善です。
詳しく言うと
「炭水化物の多量摂取をやめる」
「不足しがちな栄養を補うような食事を取る」
「朝シャンをしない」
「刺激物の多い市販のシャンプーリンスをやめる」
ナドナド

皮膚科ではステロイドの塗り薬を処方してもらったのですが
病院の先生はあくまでも「脱毛」という症状に対して薬を出したのであって
規則正しい生活をしてるとか栄養は十分に足りているとか生活面のケアとはまた別のモノです。

マーヒー様には生活面のアドバイスの他に
円形脱毛症になってショックだろうけど
例えばこう考えたら気持ちが楽にならないだろうか?と
メンタルなケアまでしていただいた。
本当に楽になった・・・
本当にありがとうございます!

また励ましのコメントを送っていただいた皆様
ありがとうございました!e0172298_0335163.jpg



ジャクシンは必ず立ち直ってお寺建立を成し遂げます!!!

[PR]

by jackthin | 2009-06-18 00:40 | 雑記

ただいま午前2時57分

マンガ喫茶から帰ってきました。

いつもの3時間パック=1000円です。

ここんとこモヤモヤしたキモチが続いてるので思いっきりマンガ読んできました。

読んだのは古谷実の『わにとかげぎす』と『グリーンヒル』
e0172298_2425778.jpge0172298_2432189.jpg



こんな時は古谷実に限るな~
江口寿史、小林よしのりなどのギャグ漫画は大好きなのだがその中でも古谷実のは一番好きだ。

『わにとかげぎす』
主人公が他人とは思えない。
32歳、独身フリーターの冴えなくてこれと言った特殊能力もない普通のブサ男だけど
なぜか共感出来るダメ男だ。
明らかに積極的に人生を生きているというタイプではなくて知らず知らずに年を
重ねているタイプの主人公。
(ここでジャクシンと主人公をダブらせている)

また古谷実の漫画に登場する女性はタイプが似ていて
大体が長身で美人。
しかも何故か女性のほうが冴えない主人公を好きになるっていう有り得ない設定が多い。
これまた秘かにジャクシン妻とダブらせて観ている。

本当は業田良家の『自虐の詩』を読むつもりでマンガ喫茶に行ったのだが
残念ながらなくてこの『わにとかげぎす』を読んだ。

もう何度読んだだろう。
ダサい男に超美人の女の子が惚れてまうと言う設定に一種のカタルシスを感じながら
最終話では主人公がほんの少しだけ前向きに生き
いつかその考え方が変わってしまう時が来るかもしれないが今の自分を達観する。
そんな物語です。

『グリーンヒル』
これも女の子が可愛いのですがもっとギャグ要素が色濃い作品です。
かなり面白いです!

古谷実の作品の最終話は盛り上がって盛り上がって大団円を迎える
と言ったモノは少なくシレッと終わってしまう場合が多いのだが
それはそれで後まで心に残る。

夜中、ジャクシン妻が寝ている間にマンガ喫茶に出掛けたので心配させてしまったが
おかげで良い気分転換になった。

[PR]

by jackthin | 2009-06-16 03:31 | 雑記

後頭部に違和感を感じ
鏡を見てみると
禿げてる!!!!!

きゃ~~~!!!!!!
何で~~!?

けっこう大きいよ!!
何で!?

これって治るの!?

わー 導師よ~どうしよ~
いやいや冗談言ってる場合じゃない!

e0172298_16394181.jpg

とりあえず皮膚科に往ってきます!
[PR]

by jackthin | 2009-06-12 16:51 | 雑記

いや~すみません
昨夜に続いてPerfumeです。
本当に好きなんですね私。

前回はPerfumeのダンスの凄さをお伝えするつもりでピックアップしたのが
「ワンルーム・ディスコ」でしたが、PVということもありダンス満載と言うわけではありませんでした。

もしかしたらPerfumeの良さが伝わりにくかったかなと思い
今回は彼女たちの本気(いつも本気ですが)、あの名曲「ポリリズム」をアップしたいと思います。

凄いです!特に1:37あたりから始まるポリループは圧巻です!
最初観た時は鳥肌が立ち寒気がしました。

テレビでは彼女たちは笑顔で汗もかかず余裕でダンスしているように見えますが、実際ライブでは曲の間はハアハア・ゼエゼエ言ってます。多分酸素吸入などもしてるのでは?
影で彼女たちの血の滲むような努力が見えます。
ま、アイドルですから表に血の滲むような姿は見せられないわけですが^^

[PR]

by jackthin | 2009-06-04 08:52 | music

売れてますPerfume
売れるだけの理由がありますPerfume
e0172298_19102553.jpg

近未来を彷彿させるテクノポップダンスユニット。
そう敢えてダンスユニットと呼ばせてもらう。
何よりも彼女たちのダンスが魅力なのだ。

中田ヤスタカプロデュースのサウンドに見事にマッチするデジタルダンス(意味不明)
もうこれは
振付師=神だな

振り付けの先生はダンスのほかにモデル・デザイナーとマルチな才能を持つMIKIKOニューヨーク在住のためperfumeの3人は振り付けを送られてきたビデオで覚える事もある。

Perfumeのダンスを見たことない方は想像しにくいと思うがその運動量はハンパではない。
例えるならビリーのブートキャンプ基本プログラムをしながら歌うのに相当する。

ただ激しいだけのダンスかと思いきや指先を使った細かい動きもある。
ダイナミックさと繊細さを兼ね備えた新しいダンスと言える。

Perfumeの3人の見事にシンクロするダンスは本当に凄い。
もうすばらしすぎて鳥肌立ちまくり。
広島のアクターズスクールで基礎をしっかり練習してきた証拠なんだろうね。
そういえば彼女たちは売れない時期もあって下積みは案外と長い。

さてそんなにすばらしいダンスとなるとコピーしたくなるのが心情。
私もPerfumeダンスを真似てみたがあまりの難しさに断念。
ついでにそれを見ていた姪っ子も失笑。おっさんのダンスほど見るに耐えないものはないだろうね。見る側に回ろうと決意。

しかし世の中にはあのダンスを完コピする人たちもいるんですね。
youtubeなどで世界中のPerfumeファンがあのダンスを真似ているのを毎日観賞している。
いや~みんなスンバラシイ!!!

お薦めは全てと言いたい所だが妙艶なダンスが楽しめる「ワンルーム・ディスコ」をアップします。

[PR]

by jackthin | 2009-06-03 19:23 | music

土曜日に続いてマッタリ日曜日

午前中はみんなでポタリングです

e0172298_1122891.jpg

妻ケイデンス80で軽快にペダリング
e0172298_1125432.jpg

娘「喉渇いた~ スポーツドリンク買って来いでちゅ~」
e0172298_124342.jpg

[PR]

by jackthin | 2009-06-02 01:32 | 自転車