<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あるルートから入ってきた情報です(怪)

近々、組内のご住職が集まり組会&情報交流会があるとの事。

別に怪しくも無いのですが、兎に角これは私にとってチャンスなのです!
近隣のお寺と言っても離島同士なので住職全員一堂に会することは稀なんです。

組内のご住職が全て集まられるということはJのご住職方も来られると言う事。

Jはもちろんの事、

事情を良くご存知の組長さん、

事情を良くご存知でない他の住職さん、

全員の前で私ジャクシンの想いを述べ、

それから私自身の存在意義を是非を議論していただきたいと思ってます!


本当に少人数ですが私にも「門徒さん(正しくは門徒さん予備軍?)」が増えてまいりました。
その方たちの為にも迷惑にならないようにしなければと思ってます。出来るだけ早めの結論を出していただきたいと切に願っております。

[PR]

釋證眞さまから篆刻を頂きました。

その完成品がこちらです↓物凄くかっこいいと思いませんか?
e0172298_12254671.jpge0172298_12255790.jpg






左は「寂心庵主」
右は「釋寂心」と書かれております。(私は読めなかったですけど・・・w)

釋證眞さま本当にありがとうございます!
手作りの心のこもったプレゼント、本当に嬉しいですね。
受験で忙しい時にこんな手間ひま掛けてくださって何と御礼を言って良いのやら。

御印章がありましたけど
達筆ですね。
聞けば書道2~3段の腕前だとか。

e0172298_13212238.jpg

納得ですね。とてもきれいな字です。
心遣いもお出来になり、頭もいい、そのうえ字も綺麗となると本当スーパー高校生ですね。


新年から貴重なプレゼントを頂き大変有難いことでした。
この篆刻を使って文章による伝道を沢山していこうと思います。

釋證眞さまのお手紙に
「寂心様も御家族の皆様もどうか御体御自愛下さい」
との事を掛かれておりますが、釋證眞さまもお寒くなってまいりましたので風邪など引かれないように高校生活最後をお元気でお過ごし下さい。
[PR]

by jackthin | 2011-01-06 13:38 | 雑記

「荷物が届いてるわよ~」

とご法事から帰ってきた私にジャクシン妻が包みを渡した。

オゥ∑(゚ω゚ノ)釋證眞さまからだ!

e0172298_12165488.jpg

例のアレか!?
あのブツがもう届いたのか!?
e0172298_12175522.jpg

ワクワクドキドキしながら開けてみる・・・
e0172298_12182924.jpg

お!?お手紙も入っている。
ナニナニ・・・お正月前の大晦日から刻字し始めました!?
ということは一日であの細かな文字を彫ったんですか(; ̄Д ̄)
e0172298_1223890.jpg



続く
[PR]

by jackthin | 2011-01-06 13:00 | 雑記

あけまして
おめでとうございます


昔は
12月31日から1月1日に日付が変わっただけで何がめでたいんだ、と思ってました。
年賀状でも「あけましておめでとうございます」なんて書かなかったぐらいですからひねくれてましたね~。

でも歳を重ね、
細々ながら自活して、
それでやっと家族で迎える新年というのは
やはり新たなスタートを感じさせますね。
うん
やっぱりあけましておめでとう!

今年も御仏と皆様のお陰により新年を迎える事が出来ました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて今年の年賀状にはいくつか新しい方からのものもありました。
あの「門徒 釋證眞のブログ 無盡蔵」の釋證眞さまからもお年賀を頂きました。

このお年賀が手書きで
何とまぁ達筆で
弘法大師から年賀状が届いたのかと思うぐらい
すばらしい文字でした。お見せできないのが残念。

釋證眞さまは何と
私のために篆刻を作成し(もう完成済らしいです)近々送ってくださるとか。
マジでうれしーー!
それをメールで画像を送ってもらいました。↓

e0172298_0172750.jpg

これは何て彫ってあるんでしょうか??

本当にありがとうございます。また丁寧なお年賀をいただいたにもかかわらずお返事が送れて申し訳ございませんでした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さてもう1人のニューフェイスのイチローさん。
今年から新年の挨拶をやりとりする様になりました。
イチローさんは関西のお寺の何代目かのご住職なんですが
自分の代で新しいムーブメントを起こす気概で
頑張っておられます。
それが頂いた年賀から滲み出てるようでした。
事故だけには気をつけてね!


最後はいつもお盆の時にお世話になっている福岡は飯塚市の明光寺住職リュウイチさん。
こっの方は何年年賀状を送っても返事が来ない(笑)
今年も恋の片道年賀状になりましたw
まぁリュウイチ住職のキャラを考えたら返ってこないのは分かります(´∀`)
多分元気で忙しく年末年始過ごされているんだと思います。
この方はターミネーターに追いかけられても死なないような感じがします。ご自身が不死身ですから。
多分、元気でなにより。


それでは皆さん今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]

by jackthin | 2011-01-04 00:49 | 雑記