ローバーミニ 40th アニバーサリー に乗っております!

シマでは旧暦でお盆(旧盆)をします。

今年は9月1・2・3日

それほど忙しくは無かったのですがお盆参りも無事終わりました。

ジャクシンのお参り用の車はローバーミニ。

購入したのは1999年ですので約10年乗っていることになります。

大阪で法務員をしている頃、ローバー東大阪で買ったのですが展示車でしかも決算前と言う事もありなんと35万円引き!の破格で購入。

このミニで日本半周の旅もしました。いっぱいの想い出が詰まった車です。

ミニに乗って意外だったのが“故障が少ない!”って事。

フロントガラスから雨が浸入するとかラバーコーンが劣化して車体が傾くとかのマイナートラブルはそれなりにありますが、レッカー車が必要なほどの大きなトラブルは一度もありません。ローバーもミニ存続をかけて色んな改良をした結果、トラブルが出ないようなミニを完成させたのだと思います。

しかし安全基準が年々厳しくなる中「クラシックミニ」もついに生産終了へ、BMWミニへと新旧交代の時期が来てしまいました。頑張れNewミニ!


おっと・・・

車について語ってしまうと長くなる癖が出てしまった・・・イカンイカン

先日、マーヒー様やイチロー様との車談義が楽しくてついついミニについて語りたくなってしまいました・・・
また語りましょう。


先日のお盆参りの途中、ケータイで撮った写真です。
ナンバーは「3298」ではありません(笑)

e0172298_0452616.jpg

[PR]

by jackthin | 2009-09-05 00:55 | ローバーミニ