人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニがオーバーヒートしました

ミニがオーバーヒートした。

原因はラジエターの錆びがエンジン内に回りエンジン内が錆で詰まってしまった。
人間で言えば血栓みたいなもの。

もう11年乗ってるからどこかしらガタが来る頃だろうけど・・・

いつもお世話になっている整備士さんは
恐怖の新車買い替えを宣告してきた(; ̄Д ̄)ェェ・・・

10年目までは本当に快調に走ってたから今回の宣告はビックリした。
クーラーもガンガン効くし、平均燃費も14~15k前後とまずまず、
それにボディの艶だって残ってるのに!

ミニがオーバーヒートしました_e0172298_2219562.jpg

海のそばにも関わらず錆も少ないボディ↓
ミニがオーバーヒートしました_e0172298_22243686.jpg

本当のエンスーなら幾ら掛かろうが修理して乗り続けるのだろうが、私にはエンジンはおろかボディ・足回り・ミッション・その他内外装を直せるほどの余裕がない・・・ごめんミニ・・・

せめていたわりながら大事に大事に最後の時が来るまで乗り続けるよ。

by jackthin | 2010-09-17 22:37 | ローバーミニ