人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷亮子の凄さ

谷亮子選手が第2子を懐妊した。
2012年ロンドン五輪はどうなるの!? 大丈夫かな?
今年10月の出産予定らしいが・・・

長男を出産して約2年後、世界選手権で優勝している彼女だから単純にあと1人産もうが2人産もうが大丈夫!と言えないのがスポーツの世界である。年齢の問題もあるし、活きのいい選手もどんどん出てくる。

彼女の凄さは男の子を育てながら(しかも男の子は手がかかる場合が多いんだな、これが!)トップアスリートとして長年君臨してることだ。
家庭との両立なんて簡単なものじゃ無い事は想像できるが、谷亮子選手の場合はその上でちゃんと結果を残してるってことが凄い!五輪に5回出場して毎回メダルを獲得してるんだからね。

で、でね、今回言いたい事はスポーツニュースなどで取り上げられる彼女とバラエティなどで取り上げられる彼女の落差を言いたかったんです。

おそらくダウンタウンのまっちゃんのガキの使いのコメントが最初だと思うんだけど谷亮子の容姿を揶揄したことがあった。
それからと言うもの、あらゆる芸人、コメンテーター、週刊誌、一般人にいたるまで彼女を嘲笑った。
今まで国民的ヒロインスタンスにまで持ち上げていたマスコミには何の突っ込みも入れなかった連中がまっちゃんのコメントを皮切りに異口同音、同じように揶揄し始めた。

まっちゃんは最もとんがってる時期だったっていうのもあったけど(貴乃花が全盛期の頃「あのデブ優勝しよったんか?」なんて事も言ってたな)誰かが言うまで言わないのはずるいと思う。 王様は裸だって思うなら誰よりも先に言えよ。

野球は詳しくないので谷佳知選手の実力のほどは知らないが、夫のほうも強いよ。そして谷亮子選手も強い!夫婦に世間の心無い悪口って耳に入ってると思うがそんな事気にしないでまずは出産そして国民のためにロンドン五輪がんばって欲しい!世界一になるには世界一の練習が必要だと思うがそれをやり遂げる彼女の精神力を素直に見習いたいものだ。

谷亮子の凄さ_e0172298_0481231.jpg

笑ってる暇があったら谷亮子と同じぐらい努力なさい。そうしないとどんどん後に置いていかれちゃうよ。